わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

私のために書く日記。

怖れを怖れるっておもしろい表現

でも私がいつもふと意識していないとしやすいもの

自分の中にどうにかこうにかごまかそうとしていたり、いつもいつの間にかごまかしてきたもの、いつの間にか過ぎ去っていったものが

この魂の成長に最高な時期に出てきてくれる


今これが出てくるってことはクリアできる最高のタイミングとギフトだって思ってる

これには、絶対の信頼があって、怖れを怖れているのに、面白いでしょ?(笑)

そこは大丈夫って思ってるの(笑)


ようするに自分が怖れを感じていることが怖いところがある

でも、一方でも知っている。

怖れは怖れを強化させることも、怖れは本当の自分になるメッセージだということも、怖れが奉仕になっている部分もあるっていうのも知っている

それでも感じてはいけない なんて、無意識に逆のことして思ってたりするときもあるんだよー

たぶん、自分解析だけど、怖れは怖れを強化させるっていうのが私の怖れのみそになってそう

だから、怖れを感じちゃった!って怖がるところがあるんだ(笑)

それこそ魂の成長や素晴らしいエネルギーをとめてしまうんだよね

直面し、気づいたということは、それが中立化したことの意味

そうか!と気づいたときにネガティブに寄っていたものは、中立化され、そこからあたらしい観念を生きることができる


私の怖れは、期待によるもの

思い描くばかりに、期待して、そうじゃなきゃだめだと無意識に思いギャップを怖れるの


しかし、エイブラハムヒックスの本によく出てくる『期待』は、柔軟で希望という名のワクワクした期待だと私は理解しています

そして、バシャールのいう『期待』は執着のほう。
こうであればいいな!が、実はこうでなければならない。こうでなければがっかりしてしまう。と無意識に思っているもの。

言葉は同じでも、違う意味を指していると感じています。


私は、今怖れを感じているのを認めよう! って、いうのもとてもすっきりしていいツールでした☆

知らず知らずに自分を責めている部分を癒してあげよう☆

でも、私の感じていることって、本当笑っちゃうよね(笑)

笑えてきたよー(笑)


こうして書いてみるとおもしろい

千と千尋のハクの中に入った呪いが、千尋が河の神様からもらった苦団子で出てきたら、小さな可愛い虫みたいなものだったなんて!ハクはあんなに血を出して苦しんでたのに!

怖れもそんな感じ!!

書いてたら急に嬉しくなってきちゃった

自分のことがもっとわかったようで、それはきっと私が自分に素直になったから。


今、9月は、はじまりの月☆

私のこの日記が誰かの観念をクリアリングするお役に立てたら私の怖れはどんなにか嬉しいだろう!!!!(笑)

あぁ。。なんてかわいい怖れちゃん!!自分の子供のように可愛くなってきた!!!!

自分のなかのあなた(怖れ)を、もっともっと愛してあげてそうするとポケモンのように進化成長して、今度は愛に変わるんだね☆

だからわたしはあなたにありがとうっていうね!!!!!

私はあなた(怖れ)のおかげで、気づきというエキサイティングな驚きというギフトをもらっているよね!

もうすぐ地球のお祭りの日はやってくるよ!!!!!


あなたのなかの怖れも、認めて可愛がってあげちゃってください☆

ポケモンのように進化成長して個性ある愛と光になるから!!!