わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

チベタンシンギングボール☆

先日、子供たちを連れてみちひらきさんに石屋さんを紹介してもらいに勝利広場へ!

チベット族(蔵族)の人がひらいているお店へ入り、念願のチベタンシンギングボールをゲット☆

これは宇宙船の音!

試しているときに、鳴らすのにコツがいりますが、みちひらきさんはなるなる!!!

きっと物となかよしになるのが早いのですね!!!

チベット族のオーナーさんは、2人のお子さん持ち☆

息子さんは10歳で今、チベットに。かわいい3歳の娘さんは一緒に大連で生活しています。

中国で子供と親が離れて暮らし、おばあちゃんおじいちゃんと一緒に暮らすのは一般的。

オーナーさんは、子供にチベット語、梵字を覚えて欲しいから一緒に来なかったんだって。

今は幼稚園へ行っていない娘さんももうすぐチベットへ送り届けてチベットの教育を受ける予定なんだって☆

それくらい、オーナーさんは故郷のチベットを愛しているってことだよね☆

私もその気持ちわかるなー☆『いいな』って思ったものはやっぱり子供へシェアしたくなる親の気持ち。

そして、昨日は李くん(値切り役)と、チベット屋さんへ行ってきて妹の誕生日プレゼントにチベットアクセサリーと、実家へチベタンシンギングボールを買いました☆☆


チベタンシンギングボールは、チベット医療で実際に使われています。

音で周波数を上げ、病気を治すヒーリングツールです。

人間のマインドと体を調和しバイブレーションを高めたり、バランスをとったりできるひとつのツールです。

また、オーナーさんが『私たちは、心を穏やかに気持ちよくするためにも使っている』とのこと☆

音叉やボウルなどこういうバランスのとれた音を聞くことで、分子に変化が起きます。

そして音の出す周波数までバイブレーションを上げることができ、宇宙とのバランスがとれ、自分の中もバランスがとれるようになってきます☆


特大、大、中、小とあるらしいですが、小さいものが多いです☆

チベット族の家庭では、小さいものを使うそう。といっても人それぞれ。

大きいの小さいので音は違いますが、オーナーさんいわく、

同じものを使っても、鳴らす人で全く音が違うそう。

みちひらきさんの鳴らす音が素晴らしくクリアで美しかった!!!!


チベタンシンギングボウルおすすめです☆☆☆☆☆