わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

レモンカトルカール☆

今日は、ミルクブレッドを焼いていたらつめが甘く、焼いてるうちに広がってしまった!けど出来た形は見事なハート型☆

お客さん用に作ったけど、分け方もわからないので、自分たち用にお昼に☆


3番目の妹の未央ちゃんは私の焼いたミルクブレッドがとても好きと言ってくれていて、妹を思いながら久々に焼いてみたのでした☆☆

日本にいるとき、チャイとミルクブレッドなどでお茶したりしてました

手作りのお菓子やチャイを持って、多摩川でお茶するのが楽しかった

そんなほんわかを思い出し明日もう一度作ってみよう☆


ちなみに今日、お客さん用に焼いたのは、レモンカトルカールです☆

レモンの香りと、バターの濃厚さが口に広がるケーキです☆

カトルカールは明日になるとバターが馴染んでしっとりもっとおいしくなります☆

昔、実家に持っていったらみんながとてもおいしいと言ってくれた一品。

これは、バターと卵を使用しています☆


コーヒーにも合うのでぜひ☆