わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

宇宙船をみれたのは

さっき、ふとエレベーターの近くの窓を見たら、金色にひときわ輝く星のようなものを見つけました

山の上にあって、動かないので、星だと思っていたら、だんだんとゆっくり左に動き出して

そのあとすーっと消えてしまいました


今日はとくに思いをはせていて、この山には宇宙船はくるのかな?と思っていたので、でてきてくれたのかな


見れたのには、子供たちや夫のおかげもあり、また私の選択でした


7時過ぎ、子供たちはお店で騒ぎはじめ(笑)

夫から、先に帰っていていいよと言われ、子供と一緒に帰ることにしました

なので、子供と夫とわたしの選択で遭遇することができました☆


いつも喜びがあるとき、感謝したいことがあるとき、そこには必ず他の人だけでなく感謝を自分にも向けてみてください

なぜなら、すべての出来事は自らの選択によって起こるからです☆


カフェがはじまって忙しくしていたので、家に帰ってゆっくり瞑想などする時間がほしいなと思っていました

内側から聞こえたメッセージは、

『これからどんどん自分の時間がとれていく。それは子供たちから与えられる』と。


そして夫から、『朝の仕込みが終わったらもう家に戻ってもいいよ。あと子供たちはお店でうるさくしてしまうので、食事の時間意外は店に来なくていいよ』と言われました。


私に与えてくれた時間。ゆっくり使おうと思います☆



・・・次は富士山のことを書きたいとおもいます☆・・・