わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

噴水を見に・・

今日は、まもなくの開店へ向けてお茶の買出しに行ってきました☆

私たちもお気に入りのキーマン紅茶や、
従業員の人が残りわずかだったものを自分用に買おうと思っていたのにっ!という最高に香りと口当たりのおいしいジャスミン茶☆
野生の紅茶、香り高い緑茶、政府の集まりにも出されている最高の大紅包☆
香り高くおいしいので、家族や友人へのお土産にも買ってしまった鉄観音☆

などなど!

たくさん仕入れしました☆

明日は、珈琲の豆をもう一度、ティスティングのみしにいってきます☆

と、10日から私と子供が10日間日本へ帰るので、そのお土産を買いにと、いろいろ仕入れにそそいだ1日でした☆


夜は、家の近くに昨日開店したばかりの『桂林米粉』へ行ってご飯☆


日本の米粉は細くてちりちりしてますが、こちらの米粉は、米線と呼ばれて、うどんに似た見た目で、コシがとてもあるもちもちした麺です☆

私たちは、『和え米粉』をチョイス。


桂林の方だそうで、桂林名物の叩きにんにく唐辛子を自家製で作って使っているそう。


夫の李くんは大の辛いの大好きで、お店のおばちゃんに『すごい辛いからこのくらいにしといたら』と言われたけど、『俺辛いの好きだから!』と、いっぱい入れてもらって、見事・・


むせて、鼻から目から口からいろんなものを出してしまっていました!(笑)


(本当、かわいそうなんだけど李君のむせ方は、豪快で大好きなの!こんなむせ方の人見たことない!!!一瞬救急車が頭をよぎるほど焦るほどのむせっぷり!!)


李くんはたいそう、唐辛子が気に入って、『おばちゃんの話を聞かないでこの唐辛子をナメてた!おいしい!またきます!』と、お食事を終えました☆


おいしかった!!!



そして、あたたかい夜風が吹くと外の初夏の夜の香りでいつも、すぐには家に帰りたくなくなるので、みんなで8時からの噴水ショーを見に、人民広場へGO!


噴水ショーが始まる前、大勢でヨガをやってました☆私も子供たちと参加☆たのしかった!!中国は踊りたい人が混じって踊ったり、体操したりしていてそれがすごくすき!!!楽しさのシェアが広く広がってるいる感じ☆

ショーはじまり☆冬は管が凍ってしまったりするのでやりませんが、春から再開☆大連観光の名物!!!!

音楽に合わせてお水が踊ります。改めて水っていいなって思う。自由自在でクリアで。

噴水の前にわざわざ行って、水を浴びるスリルを楽しんでるところ(笑)
子供は挨拶も何もなしでお友達になれる☆一瞬で友達になれるって素敵☆


すてきな夜でした!!!