わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

いってきました1

昨日はお天気もよかったので、カフェにいくのをやめて旅順の観光地としても有名な、【東鶏冠山(とうけいかんざん)】に行って来ました☆

10年位前、実父のおよしちゃまが極寒の大連に遊びに来てくれたときに、一度行ったことがありました。

東鶏冠山は、日露戦争の激戦地でした。旧ロシア軍が日本軍防御のために建設した堡塁です。
今でも日露戦争の爪あとがそのまま残るところで、大砲や銃弾、爆撃をうけた要塞のような建物が観光のスポットとなっています。


今は美しい山で松がたくさん生えていて森林のにおいをくんかくんかしてきました☆

本当にいいーーーーーーーーーにおいだね!!!山大好き!!!


帰りは、前から行ってみたかった、道教のお寺へいってきました☆

門には、陰陽のマークが大きく書かれています。

中に入ると、髪の毛を沖縄のユタみたいに高い位置で結って、龍のかんざしでとめてある、服装はまるで霊幻道士に出てくる人たちみたい!!!

これが、道教の僧(男性は道士)(女性は坤道)のかっこうなのねー

一人だけ霊幻道士のリーダーみたいな人がいて、本当に映画に出てくるのと同じ帽子や服装をしてました。

あ、いずれもキョンシーみたいのじゃなくて、道士のです。

かっこよかったよ!!!


お義母さんはチャネラーなんだけども、やっぱり道教関係の存在と交信しているみたいです。今はあんまりトランスになることもなく、名前とか写真とか旧暦の生年月日でみてるみたい。
しゃべり方が違うときは、夫とは『はいっちゃったね』と言ってます(笑)
実は、夫のおばあちゃんも、チャネラーだったと話をきいています。
大連は多いのかな・・? よくきくけども。。


さて!!今日は先日書いた、【魔方小鎮 morefun coffee】にいってきます☆☆☆