わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

喜びの波動を感じ続けよう

こんばんはー☆遅寝早起きのさやかです。

きのうは、お昼&カフェをしに、『魔方小鎮 morefuncoffee』にいってきました☆

家から車で10分弱で着くのでよく行きます☆

ここは結構撮影に使われていて、日本でもウーロン茶のCMで一躍有名になった、ファンビンビンなど撮影に訪れていて写真が飾ってあります。

スタッフの人たちがチベットや貴州など南の方に旅行に行った写真がいっぱい飾られていて、南の風景は本当にすばらしくて、また、民族色も濃い土地が多いのでいつも写真を見ては憧れの土地に思いをはせてます☆

なかでも大好きなのがチベット僧がわんちゃんの横に並んで座ってかわいいサングラスをかけてあげてるやつと、少数民族の子供たちの赤いほっぺの笑顔の写真!!

そう、カフェが落ち着いたら、家族で旅行に行く予定をたててますが、そしたら貴州にいきたいな☆


えええええええええええええええええ!すごくタイムリーに気づきましたが

今見たら、魔方小鎮ってチェーンでしかも、この近くにすんごいのがあるぞー!

明日さっそくいってみよう!!!!たのしみーーーーーーーーーーーー!!!!!!




きのう、深くおもったこと

【喜びの波動を感じ続けよう】

ということ。

それはそれはものすごくパワフルな状態☆☆

喜びの波動でいることで、インスピレーションが沸いてきます☆

そしてその喜びは自分の周りにもしみこみはじめます。


自分を責めてしまうとき、自分自身を何かと比較してしまうとき、そして嫌悪してしまうとき、あらゆるネガティブを感じているとき、そんなときは、まずはじめに自分を愛してあげます。

自分を許して認めてあげて、それでいいんだよと。今経験していることは無駄なことじゃないって。
そして自分の大好きなことをしてリラックスします。音楽でも散歩でもなんでも。思いつく限りの大好きなことを☆

自分が何かミスしてしまったとき、自分自身に『それでいいんだよ』とは言ってあげられず、否定しなくてはならないと思っている人も多くいると思います。

自分が自分を一番愛せるのだし、これからもっと前進していこうと誰もが思いたいのだと思います。だからまずは自分を許してここまでがんばった自分を認めて許して慈しんであげるのが喜びの波動を感じるとてもとても重要なこと。

いつもいつも自分を愛し続けることが、喜びを感じ続ける秘訣。

ネガティブを感じるのは、本来の自分へ抵抗している状態。

全てを受け入れると楽になり、心地いいのは、本来の自分のありのままの姿だからです。

なんでも、自分を信じて喜びを感じることを選択していくのがとても重要です☆

誰がなんと言おうとも、自分の喜びの波動こそ自分の真実です☆

ネガティブはよりしあわせになるための後押しをしてくれているので、感じたときは、有効利用していきましょう☆☆

ネガティブってすっごく画期的なんですよ!!
ネガティブという作用を使い、自分に望ましい観念、定義を自分の中に組み立て直すことでよりはっきりと自分の内側が見えてくるし、引き寄せ、人生で体験していくものも自分の望むものに変わってきます☆☆


では!!今日もすてきな日をおすごしください☆☆☆☆



17日から日本にいる家族が大連に来てくれます☆
1年ぶり!!!!たのしみです☆☆

ではもうちょっとしたら寝ようかなー☆

ではおやすみなさーい☆