わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

沖縄① あの世からパパの指輪

パパが亡くなる直前まで、

事故でICUに運ばれるまで身につけていた指輪がある。

 

十年以上前のハワイ旅行で買ったときいていて、

パパへ会いに行くとよく身につけていて気に入ってるようだった。

ウェーブのある形にイルカの彫り。

そして指輪の裏にオリジナルロゴがある。

 

事故当日も身に着けていて、病院に運ばれてから指輪が抜けなかったからか一部切断されていた。

 

数日前の沖縄旅行中、一度ざっと見たお店だけど次男が草木染めのミニタオルをお土産にしたいというのでその店に戻った。

 

ラッピングに時間がかかるかと店内をみてると、レジ近くに指輪があって廃盤セールということでちょうどシルバーの指輪が欲しかったから手にとってみると…

 

あれ…??????

これ、パパの…?????

 

ウェーブ形も、イルカの彫りも一緒。

これはハワイのですか?と店員さんに聞くと、

こちらのオリジナル商品だという。

裏のロゴはこちらのお店の名前を省略したものだそう。

 

店員さんに亡き父の大事な指輪と同じデザインで〜と話をして、

しかも3つあり、三人姉妹分パパからプレゼントだと確信し全部購入した。

 

ラッピングしてもらい、店から出て私は嬉しくてマジマジとみると、パパの指輪のロゴを思い出した。

 

あれ???このロゴも同じ!?

 

なんということでしょう…

沖縄にしかないお店で…

パパは沖縄の店舗オリジナルの指輪をハワイで購入していて、私達はそのお店で購入し…

 

パパからの私達三姉妹への、

いつも繋がっている、見守っているというメッセージ。

その連絡を妹に早速しているときに11時44分。

私のなかであの世とこの世をつなぐゾロ目。

 

最初妹に写真だけ送ったら、

あれ???同じ???

…と、不思議がっていました😁

 

あの世とこの世はいつもつながっている。