わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

最近と今日。

こんにちは◎


今日も屋久島は晴れです。


11月に入り、夫は春に開店予定の居酒屋オープンに向けてひとりで黙々と工事を。
また、今日は近所のおじちゃんに手伝ってもらいながら作業をしています。


大工さんはいれず自分でやるのだそうで、私が手伝おうかと言っても、煙いし汚れるからと
断られます。 わたし邪魔かしら、、と思いながら、しかし彼は寒い冬の洗い物も冷たい水をあまり触らないようにとしてくれたりしますから、私への優しさなのだと思っています。


一人でがんばる夫へ私も何か貢献したいと思いまして、手作りで栄養のある昼ごはんを朝仕込んで、家に帰ってあたためれば食べられるように準備します。

着工するまでは今まで彼が作ってくれてたことや買ってきたりも多かったので(^0^;)
甘やかされすぎですねー。


店の名前は中国でやっていた、cafe seiriosに続き、雑貨seiriosも出したので、
今度は居酒屋seiriosです。


彼が着工している間、私は道路を挟んだところにある雑貨屋を営業。
レジ打ちだけなのですけれどね。雑貨の仕入れも夫のチョイスなので。


おかげで私は店にいる時間の多くは、私の世界に浸れるわけで、、ありがたいです(;0;)
私には自分を見つめたり、ハイヤーセルフ、様々な存在達と語り合う時間がとても必要です。小さい頃から大切にしていることです。
それをゆったりさせてくれる夫にとても感謝しているし、また、私を大切にしてくれる夫に家族もとても感謝しています。


さて、昨日一番下の妹が無事予定帝王切開にて第3子出産致しました☆

亡くなったおじいちゃんのエネルギーを妹の病室、妹のそばに感じることができました。

ラインでそんな話をしていると、妹もおじいちゃんを近くに感じていたんだそう☆

おじいちゃんのサポートやおばあちゃんのお祈りなどなど、、で、無事出産☆


家族も増えて東京の実家での集まりはよりいっそうにぎやかに!すてき!!

東京行きが楽しみです☆