わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

最近いってきたすてきなところ in dalian

【 望海60号 】

植物園の北門の老房子を改装してつくられたカフェ!ミラーカさんのブログ頼りにいってきました!すてき〜☆
カフェに並ぶ本は心に関しての本も多いですよ☆(←中国語です)

20130416154231

20130416142940

20130416142842

20130416142933

20130416143742

20130416142847

20130416142928




【シャンバラカフェ】

近所のカフェ☆バスでは海事大学下車で目の前です☆
チベットづくし!神様づくし!絵画やマンダラや像なんかも置いてあって美術館のようです。古いチベット仏教の門の片側まで置いてありました。2階は個室のみで1人でも個室でゆっくりできました☆ラマ僧の書いた心の本などもおいてありますよ☆(中国語)

20130415125554

20130415125220

20130415125107

20130415125532

20130415125231

20130415125158



【 イタリアンレストラン マルコポーロ 】

ドイツの5つ星ホテル、ケンピンスキーと併設しているマルコポーロ。
ランチは98元でうまうま〜の釜焼きピザとイタリア〜ンなサラダが食べられます☆
子供は半額!焼き上がりに時間がかかるので2人なら2台、4人なら3台〜4台頼むのが良いらしいです。

20130414125823

20130414125509

20130414125503


【 回声カフェ(エコーブックカフェ) 】

飲み物食べ物しか撮れなかった・・こちらの自慢はオーシャンビューなのに携帯の電池切れで残念・・
濃厚なコーヒー&超うまうまの『ラムバナナチーズケーキ』!ぜひ港湾の15庫へ☆

20130412150125


【 労働公園 】

梅がわんさか咲いていましたよ〜☆あたたかい日のお散歩に・・☆写真はみんなが二胡などの中国弦楽器をひいて、通りすがりの人がセッションして歌っているところ☆
最近すごいおもしろい乗り物ができて家族や他の人とわいわい対戦してました☆今なら1台に2人乗っても20元!

20130414101236