わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

きょうは

今日は、大連をひとりで歩いてみたかったのですが・・(^m^)

私が大連の街をひとりで歩くのはNG 夫はわたしのことがとても心配なんだそうww

彼からみると、わたしは息子たちと同じ年齢にみえるらしい(笑)
もうすぐ30なのですが・・!

いつも『俺もついてく!!』って・・

でもそのおかげで、ごちゃごちゃしたところが好きになってきたみたい(笑)

2人なら楽しさも倍!


・・ということで、今日は2人で大菜市をまわったりしようかなー

5月に帰るときのお土産みたりー


そして何より気になっていた【五行野菜スープ】と書いてあるところへいきたい


ここは、素食のお店で、おそらくおぼうさんの食事を再現した、仏教系のお店・・のはず


大連にぽつぽつあって、家の近くにもあったので1度いってみたいと思っていたのです


大きな素食専門店【克食克】には、何度もいきました。ここではおぼうさんがよく食事してるのをみかけます

はだしでご来店とか!!

チベット僧は空港でもはだし!たぶんはだしで飛行機にのる!一緒の飛行機乗ったことあったけど、席が離れてて目撃できなかったー(;ー;)


それは、おいといて



素食ブームがじわじわと、大連に広がっています!

私たちがカフェをやる、ショッピングモールでも、【ヴィーガン】というヴィーガン食を出してくれるところがあります☆

やったー☆

最近では、【素食クラブ】っていうのもあるらしく、素食パーティっていうのがあるみたい!

ぜひ参加してみたいなー☆