わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

ウミノカミサマ

先ほどは、実家へ送る無農薬のタンカンを買いにドライブ☆

今日もお天気が良く海はグリーン色。

李くんと子供達が磯で遊んでいる間、私は海の神様が祀られている祠へ。

海には大体どの地方でも海の神様が祀られていたりします。

前から気になっていたのだけれど、どうやって『人間のために海の安全を見守る』ということをしてるのかなと思ってました

その神様からビジョンと守り方(?)の仕組みのようなものを教えてもらいました

なかなかうまく表現できないけど、こんな感じ。

その神様は、自分達は元々存在していたが、人間が『海の守り神』として創り出したという。
『海の守り神』は物質界に限りなく近い形で現された存在。
石の像から青いような力強い光線が石仏から海に敷かれます。
海が荒れたときなど個人に起きた海の事故について助かる助からないがあることについて、各々が受け取る形になっているので、その神様はただただ海に青い光線を注ぎ続けるのだという。
青い光線は各々のオリジナルな感じで受け取られる。
その青い光線に周波数を合わせてきてくれるようその青い光線をもって磁場を整えるのだという。

だからなんだか、灯台に似てるなって思いました。灯台的な役割というか。

ヒーリングと同じ仕組みなんだなぁ。

人間のおじいちゃんみたいな、女神様みたいな、仙人みたいな、海の神様でした。


なんだか今日は新しいことが始まる予感に、どきどきどきどきして時々ふー...っと何処かへ飛んで行きそう(^◇^;)

新しいことが始まる感じって思ってさっき買ってきた

下敷きとレポート用紙(笑)