わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

いろんな変化を楽しもう☆

お店の買い手さんが見つかり8月31日にようやく契約!と思いきや、ちょっとそこらが難航しております

大連に残るか、中国国内の希望の地で暮らすか、日本で暮らすか、今の時点ではわからない状況ですが

こんなときはいつも、私達の合言葉は『リラックス☆』

李くんも最近はこういうときどういう心の使い方をすればいいかを聞いてきてくれます


この状況はまるでニュートラルなもの


そして私はこう思っています

子供達は今カフェの外でほとんどの時間を過ごしていますが遊びを通してイメージを使って遊んでいるとてもいい時間を過ごしていると思うのです

長男はもうすでに今度4月が来たら3年生ですが、いまだ小学校に行ったことがありません。中国では1年生です。

ですが、理想的な豊かな感性や観念を身に着けるに適した年齢は7歳までときいたことがあります

なぜならパーソナリティが魂が肉体に定着してくるからなのです

今この年齢を、たくさん遊び、仕事のプレッシャーというものを感じていない毎日遊びが仕事になっている私達大人を見ていてくれたらきっと人生は甘くて簡単なものだって思ってくれるんじゃないかなって思っています

私達の意思ですすまないとき宇宙にすべてまかせます

すべてのタイミングと起こるべくして起こることを許します


そして、今は実はどこでもいいなという思いでいっぱいです

私達の希望は家族が4人でいられるということ。

しかし離れて暮らすのでも、私は私であるということがとても嬉しいという感覚が沸き起こっています

どこにいてもどんな状況でもわたしはわたしのこの感覚を持って暮らしていける、今、その喜びで今いっぱいなのです

そう思える自分に喜びを大きく感じています


わたしの家族もきっとこの状況を宇宙のはからいだととても喜んでくれると思います☆
家族はいつも精神的な成長をとても喜んでくれます☆



小さい頃からどんな状況でも光を見出せる人になりたいというのが夢でした

わたしは今、その方法を知っているという喜び

そして、またどんどん成長していきます

無限に広がる宇宙のように、わたしも無限に自分を探求していきたい

この宇宙にはたくさんの驚きと感動が無限にある!!