わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

すうぷ&どりんく

今日は、昨日つけておいた大豆をガ―して豆乳つくり。

そして、また、なつめとくるみのペーストをガ―して新しく作って、豆乳とコラボさせてみた。

泡立ててから飲んだらまたそれが、good!

アイスでもホットでも、おいひー!!商品化決定だっ


あとは、すうぷをつくった。その時にも、なつめくるみペーストを登場させてみた。

スパイスのきいた、でもやさしい味のすうぷが、作りたくて。

ターメリック粉、アニス粉、唐辛子粉、桂皮粉、ショウガ粉、ローリエ2枚、ちょっとづつ。

しいたけ、にんじん、きゃべつ、たまねぎ、にんにくを、みじん切り

米油でしんなり炒めて、天然水を入れてことこと煮込む。

塩と醤油とスパイス達と、隠し味になつめくるみペーストを入れて。


やさしい味のすうぷができました


ていねいにつくったすうぷ。

この味をあの空間で飲んでもらうのを今から楽しみにしてるんだー☆